· 

大人の女性肌は魅力が添加された”マチュア肌”♡


 

マチュアな女性。とは、

40代以降で知性と感性が経験からバランスよく備わる大人の女性たちをいいます。

 

はじめまして、ビューティーカタリスト®田嶋直美(たしまなおみ)です。

肩の力が少し抜けた大人の女性って、どこか自信と凛とした余裕すら感じますよね。そんなマチュアな女性を目指すのに必要なことを、ご紹介していきますね。

マチュアだなと感じる芸能人

有名人で例えるなら、

 

黒木瞳さん

松嶋菜々子さん

井川遥さん

篠原涼子さん

米倉涼子さん

壇れいさん

松雪泰子さん

中谷美紀さん

宮沢りえさん…

みなさん、素敵な方ばかりですよね。

マチュアな女性は変化に柔軟

40代以降は自分に手をかけず放っておけば、カラダの機能はどんな健康的な人でも下降を辿る一方です。

 

同じ物を食べていても、カラダの吸収率やエネルギー変換能も落ちてきますからね。

 

ありのままに~♬で、そのまま受け入れるのか。

そのような変化を感じてながらもどう付き合っていくのかと、自分に興味を持ち手をかけてあげるのか。

マチュアな女性なら後者です。

 

 


マチュアな女性は賢くてしなやかです。

自分のカラダを愛おしいと思える女性です。

世の中の情報、誰かの声を、自分の経験にマリアージュできる女性です。

 

ストレートに受け取るなんて賢くないですもん。ちゃんと自分にあっているものなのか、自分に必要なもなのか、自分が心地よくいれるもなのか、経験から備わる知性と感性でそんなに頑張らなくても、自分にうまくマリアージュしてしまうのです♡

 

マチュアな女性はシンプルに楽しめる女性や男性の友達がいます。

そして異性に愛され大切にされます。

自立した強さ自信とチャーミングな少女っぽさ、余裕を感じる成熟した色気、、、凛とした生き方

凛としたしなやかさ♡

マチュア肌ってどういう意味?

マチュア肌とは、

内側(経験・マインド)から作り出される成熟した肌。

 

”魅力”の添加はこの部分ね♡

20代30代の形態的な美しさをさすものではありません。

 

また、20代や30代までのハリ感や透明感、潤いとは違い、マチュア肌のハリ感や透明感や潤いには、色気と色気から生まれる艶があるのです。それは、内側(経験、マインド)から作り出される魅力が添加された肌なのです。

 

マチュア肌にはシワだってあります。

ただそのシワはその方の思考グセから骨格の特徴から作られるシワです。あなたの内側がカタチになって現れたのです。

もちろん、手をかけてあげればシワはかなり浅くなります。また、ハリ感を出してあげればシワがあっても幸せ肌になりますから。

 

反面、放っておけば、どんどんシワは深く刻まれていく一方。だからね、自分に手をかけてあげることを諦めなければ、いつだってあなたは美しくなれるのです。


マチュアな女性が魅力的でいられる秘訣

最後に…マチュアな女性が魅力的でいられる秘訣は、

 

メイクやファッションでオシャレする気持ちを楽しむ心!

異性からは女性であることを楽しませてもらう。

愛おしい自分の身体に手をかけてあげることを丁寧に楽しんでいる。

そんなことをいっぱい欲張れる女性なのです♡

 

マチュアな女性とは…それは魅力的な大人の女性を表す言葉なんですね^^

 

 

いかがですか?

 

マチュアな女性は一朝一夕で、つくられるのではなく、日々の積み重ねの結果なんです。

毎日の少しの積み重ねであなたの美はつくられていきます。

 

だけどこの年代の女性は特に忙しい!時間がない!という方も多いですよね。そんな方はぜひ、毎日のルーティンを見直してみることがおすすめ。特別に時間をかけなくても日常を少し変えるだけで見違えるように変化します。

 

無料メールマガジンに登録していただくと、40歳を過ぎても老けない身体をつくる美のルーティン。をプレゼント致します。(メルマガはいつでも解除できます)

 

一緒に、マチュアな女性を目指しましょう^^!

 

女性ホルモンビューティーウェルネス協会 田嶋直美 女性ホルモンビューティアドバイザー 女性ホルモン美養講座 ビューティカタリスト 女性ホルモン みんなで楽しくキレイになる時間 ダイエット 更年期 老けない体づくり アラフォー アラフィフ 美容 美養 キレイになりたい 美しくなりたい

▼いますぐ美のルーティン冊子を受け取る▼

名前(姓)*

メールアドレス*


美養プロデューサー(BEAUTY CATALYST®)
田嶋 直美(たしま なおみ)
一般社団法人女性ホルモンビューティーウェルネス協会代表理事
NPO法人女性医療ネットワーク会個人会員/日本女性ウェルビーイング学会法人会員/日本臨床カンナビノイド学会助成会員/病気予防体質改善 薬膳専門家の中医食療薬膳師/アップップメソッドインストラクター/国際ライセンスCIBTAC 保有者・・・etc。
〜Profile〜
美を追求すること20年。薬学部中退。前職は美容皮膚科広報部マーケティング部所属 。生涯、美や健康や老いで悩まない知識とテクニックを手に入れ毎日を自分らしく全力で楽しむための心と体を手にする美も健康も人生も自分の力で理想に近づけていけるセルフプロデュース力をサポートしている。