· 

あなた本来の美しさに戻すファスティングの秘訣


 

はじめまして。

ビューティーカタリスト®︎田嶋直美(たしまなおみ)です。

 

今では多くの女性が一度は試したことがある!と言っても過言ではない「ファスティング」。だけど、チャレンジしたという声と同じくらい多く耳にするのが

 

全然痩せなかった

効果なかった

体調が優れなかった

というお声です。

 

そこで、定期的に3日間のファスティングを行っている経験から、ファスティングの目的・オススメの酵素ドリンクについてや、体質についてお伝て致します。

ファスティングの目的は痩せること?

ファスティングには、体質改善や、ダイエットや、生活習慣病予防など、現在は様々な目的で、且つ様々な手法で行われています。女性ですと、「痩せる」ためのファスティングをする方が多いですよね。

 

ですがファスティングの目的を「痩せる」だけで考えるのは実はもったいない!

 

ファスティングの本来の目的を、私はこのように考えています。

 

・身体の機能を正常に呼び覚ますきっかけを与えてあげること

・体内とアタマのデトックス

・いつも頑張ってる胃に休暇を与える(それに伴う各器官)こと

 

身体の機能が目覚めて、デトックスされて、胃が休まったことによって、「痩せる」ことはもちろんあります。

どれを選ぶべき?ファスティングで推奨される酵素ドリンク

世の中には多くの酵素ドリンクが出回ってますよね。

 

種類も豊富で、どれを選んだらいいのか?迷ってしまうと思います。

 

酵素ファスティング協会による、酵素ドリングを選ぶ必須条件がこちら↓

 

✳︎無農薬で安心な原材料を使用している

 

✳︎保存料・着色料などの添加物が入っていない

 

✳︎白砂糖を加えてないもの

 

✳︎続けられる自然な美味しさのもの

 

酵素ファスティングに欠かせないのが、

酵素、ビタミン、ミネラルなどのカラダを維持して毒素を出すために必要最低限の栄養素を固形物を含まない飲料。

 

時間をかけ熟成発酵させた無添加の原料100%のものを選ぶこと。

 

このようにいわれております。

酵素ドリンクはELLE cafeのコンブチャがオススメ

ワタシがファスティング時に飲む酵素ドリンクは協会などが出しているものではなく、、、

 

大好きなELLE caféのコンブチャです。

 

100種類の植物素材を2年以上”自然発酵熟成”させた酵素エキスと1本につき約6000億個の植物性乳酸菌を含む『100%自然由来』のエキス。

 

ELLE caféのコンブチャは、カフェインレスのルイボスティーをベースに、オーガニックベジタブルやフルーツ、海藻、きのこ、ハーブ、ナッツなど100種類の植物素材を2年以上”自然発酵熟成”させた酵素エキスとヨーグルト約8個分に相当する800億個の植物性乳酸菌/コンブチャ1杯300mlあたりを含みます。(ELLE café HP引用)

 

腸のお掃除も乳酸菌でさらにアップ♡

 

しかもカフェインレスのルイボスティーをベースだから、エイジレスに必須な抗酸化作用までいただけちゃう♡

 

 

ちなみに、コンブチャクレンズという形で、美しくあることが仕事でもあるモデルさんや女優さんの間でも話題だそうですよ。


ファスティング中はコンブチャ以外飲んではいけないの?

ワタシの場合は、ファスティング中に温かい飲み物も積極的にとってあげないと、本来の目的を達成することはできない体質です。

 

ですからコンブチャ以外のドリンクは、水とカフェインレスのハーブティーをいただいています。

 

基本的にカフェインレスであれば、コーヒー、紅茶、ハーブティーはOKとされています。

 

もちろん、提唱者によって色んな回答があるとは思います。

 

特にワタシはファスティング期間中この温かいハーブティーが必要なのです。

 

ワタシは。とお伝えしたのは、ひとりひとり、必要なものが違うから。それはなぜかと言うと・・・

 


カラダの性格だってひとりひとり、違う

ワタシのカラダの個性の一つとして、脂質の代謝が人より弱いという事実があります。

 

その事からカラダが冷えやすい体質だといわれています。

 

これは美の構成要素の一つDNA(不変的素材美)から分かる事で、何かエラーが起きない限りはこの体質は変わりません。

 

後天的な努力で「冷えやすい体質」を少しでも改善することはできますが、体質を把握して上手く付き合って行くことが必要です。

 

ファスティング中は様々な理由からカラダが冷えやすくなりますから、特にワタシのような体質の場合、余計にカラダが冷えてしまい、カラダの機能は落ちていくばかり。。。

 

ファスティングで消化酵素を休ませている間、代謝酵素がここぞとばかり働くチャンスなのに、そもそものカラダの活動能力が落ちてしまい、もったいない3日間を過ごしてしまうことにも。

 

ですので、温かいハーブティーでカラダを癒しながら温めて、細胞が活動しやすいように内から温度を与えてあげるのです。

 

ファスティングしても、効果がなかった、感じなかった…とにかく、体調が悪くなった(好転反応の度を超えて)という方、以外と多くいらっしゃるのですよね。

 

ファスティングもカラダの個性に沿って行ってあげないと、より効果的な結果が出ないこともしばしばなのです。(もちろん、プロに聞くのが1番♡)

 

同じもの食べてニキビができる人、できない人

 

同じ運動をして、直ぐ痩せる人、痩せない人

 

一人ひとり性格が違うように、カラダの性格も一人ひとり違うのです♡

 

カラダに無理をさせないためにも頑張った分結果に繋げるためにも1つでも多く自分のカラダの個性を見つけてあげることが美の近道になります。

美しさには、日々の美のルーティーンが必要不可欠

自分のカラダの個性を見つけて、理想的な身体になって、

 

今よりも若く見られたい

自分に自信を持ちたい

健康的になりたい

人から褒められたい

好きな服を着たい

キレイになりたい

だけど、、、毎日忙しくて時間がない。ファスティングにも挑戦したいけれど、仕事のことで頭がいっぱいでなかなか一歩踏み出せない・・・・

 

という方は、毎日の生活を少し変えることから、スタートするといいかもしれません。

 

ファスティングはオススメですが、毎日の習慣を変えて、美と健康の基礎力を鍛えておくことも大事です。

 

40歳を過ぎても老けない身体をつくる、美のルーティン を無料メルマガ登録でプレゼント中♡気になる方はご登録いただき、ぜひ実践してみてくださいね^^

 

(※解除はいつでもできます)

女性ホルモンビューティーウェルネス協会 田嶋直美 女性ホルモンビューティアドバイザー 女性ホルモン美養講座 ビューティカタリスト 女性ホルモン みんなで楽しくキレイになる時間 ダイエット 更年期 老けない体づくり アラフォー アラフィフ 美容 美養 キレイになりたい 美しくなりたい

▼いますぐ美のルーティン冊子を受け取る▼

名前(姓)*

メールアドレス*


美養プロデューサー(BEAUTY CATALYST®)
田嶋 直美(たしま なおみ)
一般社団法人女性ホルモンビューティーウェルネス協会代表理事
NPO法人女性医療ネットワーク会個人会員/日本女性ウェルビーイング学会法人会員/日本臨床カンナビノイド学会助成会員/病気予防体質改善 薬膳専門家の中医食療薬膳師/アップップメソッドインストラクター/国際ライセンスCIBTAC 保有者・・・etc。
〜Profile〜
美を追求すること20年。薬学部中退。前職は美容皮膚科広報部マーケティング部所属 。生涯、美や健康や老いで悩まない知識とテクニックを手に入れ毎日を自分らしく全力で楽しむための心と体を手にする美も健康も人生も自分の力で理想に近づけていけるセルフプロデュース力をサポートしている。